買いました
眼鏡
メガネ

です

2つも・・・

以前はレンズふちなしで
シルバー×白のアーム
クレージュのものを
かけていましたが、
いつなのか、どこなのかで

紛失

"Σ(-_-,,;) "

探してもみつからず・・・
少し不自由しておりました。

私の目は・・・といいますと
超・乱視
且つ、近視・遠視ともにはいっており

乱視のせいで近くも遠くもブレまくりで・・・
偏頭痛とかひこおこす厄介な目でありました。

ただ視力自体はあんまり悪くなくて
裸眼で 0.7くらい(免許更新OKです!)でしたので、
メガネなくした・・・みたい・・・困った・・・みたい・・・

ってな感じでした。



・・・で、今日は映画を観に行くようにしていたので
字幕みえないと辛いし・・・


インディジョーンズだし
ハリソンフォードの声とことばはタイムリーに聴いていたいし・・・
だから、メガネ・要!って

よね、

メガネ・要!!

で、買っちゃいました。
ゴールドのと
ピンクのに
しました。

少し賢そうに見える感じです。

代表   の立場誇示したい時には
私の顔、お化粧の次に必須アイテムかも・・・・笑
昨日はH・アカデミーの講座で、
「ブライダルトータルプロデューサー講座」でした。

ちょうど、昨日で「コーディネートブロック」が終了で
ひとり、N・Mさん(女性)が修了でした。

立派にプレゼンもされたし、
自信をもって業界に羽ばたいてほしいな・・と思いました

(あ、彼女はABP1級も受験予定なので火曜の講座でまたあえますね)

こうして、いろんな受講生と
出会って・・・


そうそう
今年3月から担当講師として教壇にたってはいるものの
そ~か、こうやって卒業していくのね・・・
受講生の皆さんって・・・

え~~

淋しい
( ;∀;) カナシイナー

実感です。

社会人、専門学校って
期間短いですよね・・

うん、淋しいです
うふふ

今日は私の誕生日です

6月25日
めでたい
めでたい

ありがとう
ありがとう

って、あんまり
めでたい感はなく
明日の講座準備や
今日の残務整理や
家事などに追われています・・・

・・で、Mixiのマイミクさんの一人に
「誕生日おめでとう」メッセいただき



・・って気付いた次第です、ハイ


よき1年になりますように
心をまっすぐ

おかげさま
今日はH・アカデミーの講座

ABPアシスタント・ブライダルプランナー1級の
資格取得対策講座の日でした。

この試験は

7月13日(日)

です。

講座はあと2回しかありません。

先週から模擬試験を実施・・・

今日も模擬試験

すると

やっぱ不安が募る受講生もあり。

なんとかしてあげたい
でも自分ががんばるしかないんだよ。

私個人的には

全員合格なんですけどね

がんばってほしいものです。
ブライダルの司会、営業に初めて行ってきました。



??????

ってのが、なんとも情けないですよね?

2007年、起業して、なんとか口コミで?
それまでの「人脈(恐れ多い表現なんですけど・・・)」で
お仕事いただいていた私です。

司会も
社員教育も
オリジナルセミナーも
講師も

全部
全部

周りの方からのおかげさまで・・・
ありがたい事です。

でも2年目を迎え(もう3ヶ月すぎてます・汗)
もっと能動的に動かなきゃ!

で、やっと行ってきた次第です。

緊張

はい


超・緊張

しました。

・・・で、なんで今日は動けたんだろう・・・私

なんか、なんです。



直感



そういうのありませんか?

ビビビ

って感じて行こう!行かなきゃ!!って思ったのです。

いつか、仕事につながる
良いご縁になりますように

一緒に仕事がしたいな?って思いました

そしたら動かずにはいられなかった・・・


どうかよい「おつながり」になりますように。
今日は、岡山で婚礼でした。

朝8時30分、JR松山付近での集合
バスで岡山ロイヤルホテルまで行きました。

今日の婚礼は基本ゲスト
だから、楽しくって嬉しくって
新しいワンピースで出かけました

新郎新婦ともにお父様を亡くしていて、
お母様が女手ひとつで育てた・・・という環境でした

最初のお色直し後の入場は
新郎が新郎母と手をつないで入場

そして新婦は弟と手をつないで入場

そして新婦母がメインテーブル前で迎えて

新郎新婦、両母2人、新婦の弟さん
・・・で並んでこれからは「家族」宣言をしました。

なんだか、心温まる
新たな家族の絆をしっかり見守ることができた
素敵な披露宴でした。

みんな、優しくて・・・

私は、新婦の友人、いや姉?
いや母??  !!!!って感じで
嬉しかった

送賓(お見送り)の際、新婦にささやいておいた




貴女は世界で2番目に幸せになってね
だって1番は私だから・・・うふふ
昨日はスッタフひろさんが、
久しぶりの日記を更新してくださっていたようですね

1拍手しておきましたが・・・

なんだか
私のことを

怖い

とか


恐い


とか


はなはだ失礼この上ない


仕事には厳しい
私です。

恐いや怖いでは決してなく

厳しいのです。

ただいわせてもらえば
このスタッフひろさんには



「甘い」



・・・と思います

かなり・・・

許してます

そこんとこよ~く理解して
仕事はちゃんとやっていきましょう
ちょうど約1ヶ月ぶりの
「ひろぷろぐ」
ですね。

はじめましての方はこんばんわ。スタッフしてます。ひろです。

1ヶ月ぶりで何を書こうか悩むとこではございますが、

この1ヶ月で思った事を書こうと思います。




スタッフとして思う事・・・




それは代表についてです。



代表つまりはHIROについてなんですがスタッフからみて思うのは・・・




変わってるって事です。




よく聞くのは、代表は「怖い」ということです。





はい




怖いです
((;゚Д゚)ガクガクブルブル





よくご存知の方は気付くはずです。




代表を表す正しい日本語は「甘くない」なのです。
厳しい=優しい
優しいは甘いではない
・・・と代表は言います。

そこには、があると・・・

仕事に関してはとても厳しいので
そこが「怖い」と言われる所以ではないでしょうか。



実際、怖い目にあってますが、
それは自分の甘さ故に招いている事ばかりだったりします。



反省せねば・・・
仕事はちゃんとせねば・・・




さて、話しは戻ります。


田中は変わっている・・・

それはなんなのか?





熱狂的なキムタクファンというとこです。


ま、なんてことない普通ですね。


この世の中キムタクファンは五万といるでしょうし


老若男女人気ありますしね。


けど、変なんです。


まず・・・おっと、木村拓哉さんでした。


キムタ









代表の前では「キムタク」なんて言ったら必ず注意が入ります。
(#゚Д゚)ゴルァ!!








んで、「キムタ」なんて言えば殺されます。《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


代表は「あたしの拓哉さん」と言い切ります・・・ハイ





先週月9のCHANGEを見逃していたため
(見逃した原因は私にあり?)
(いや、勘違いらしい??)


どこで手に入れたか


第6話


嬉しそうに見てました。




私も見ていました。面白いです(*´д`*)



んで、ドラマの中の話しで声をかけたら・・・












「;ぁうsjgdvlきあdvsヵhvdfhkwqlfkvhlk!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」






奇声ですね(;・∀・)



ようは拓哉さんの台詞が聞こえなかったらしいです。
黙れ!ってことです・・・・ハイ



はぁ!?



ちょっとキレソウデシタ・・・



んで、次回予告の「拓哉さん」の台詞を復唱するのです。










誹謗、中傷、裏切り
誹謗、中傷、裏切り
誹謗、中傷、裏切り
誹謗、中傷、裏切り
誹謗、中傷、裏切り
誹謗、中傷、裏切り
誹謗、中傷、裏切り
誹謗、中傷、裏切り
誹謗、中傷、裏切り



党をまたいでなんたらかんたら~
党をまたいでなんたらかんたら~





そして、巻き戻してはじめからをダイジェスト気味で再観賞!





怖いですね・・・

(ってか、「痛い」人?!かも・・・)




日本語って難しいです。





こういう場合は怖いかな;





自分は芸能人に対して好きとか嫌いはあっても
熱狂とかにはなったことないんである意味

尊敬です。

まじRESPECTって感じっす!!!o(`ω´*)oww







そんな、ちょっと変わった代表ですが


ステーキ丼とチキンとラーメンを僕にご馳走してくれました。





とてもいい人です(〃 ̄ー ̄〃)




ということで
これからも代表HIROをよろしくお願い致します。





スタッフひろでした。ちゃんちゃんw





スタッフさんに来てもらって
次回の

~HIROフィニッシングセミナー~

のメニューをつくってもらいました。

そして、夕方にはPCのシステム屋さんが、
ルーターの交換にきてくれました。

任せっぱ・・・
っていいますか、私アナログな人間なので、

無理

なんですもの・・・

超・苦手

できることなら、触りたくない・・・

そう思ってしまいます。

昨日、H・アカデミーの講座と講座の合間で
ちょっとお買い物♪
綿ワンピ
ポッシェット
ネックレス

ゴールド サンダル(ウェッジソール)の奴

すべて、めっちゃ可愛くて
一目ぼれの即行買いでした。




ここで写真などアップするもの?

次回までにがんばっておきます。

今日は私が非常勤講師を勤めている
H・アカデミーで

次期の「トータルブライダルプロデュース講座」や
「ABPアシスタントブライダルプランナー2級・1級合格対策講座」の
体験セミナーがありました。

受講者は3名

すべて女性です。

みなさん、ビジネスとして
ブライダルを極めたい方ばかりでした


(・∀・)キュンキュン

HIRO-PROの代表である私

うかうかしてはいられないぞ!

ちょっと・
皆さんの真剣さが痛かった・・・

本当にがんばらねば・・・

そう思いました


受講生に負けられない!

明日1件
初めて



ブライダル司会



の営業行こうと思いました。



1週間に1件行けたら
いいですよね!
ABC全米ブライダル協会の認定資格である
ABPブライダル アシスタント・プランナー1級の試験日である。

7月13日(日)11:00~13:00
ヒューマンアカデミー松山校にて

受験する教え子ちゃん
10数名あり

頑張ってくだされよ!

合格率は、65%弱
いや、61%くらいやったかな?

まぁまぁ厳しくね???


今年3月にこの資格取得のための講座が開講になり


チーム田中


結成し
(講師の私が、勝手に結成し、合格率100%目指し受講生を無理矢理チームにいれました!)


あと3回、規定の授業があり、
もう、模擬試験を2回実施できるかな?
(あと1回は、解答・解説・対策日)

皆さん、合格する


覚悟


は、できたかな???



うふふ

大丈夫だから
合格してね☆


今日は朝からなぜか「日曜」・・・
(6月16日←月曜だろ?!)
って錯覚してて



見逃してしまいました。


がび~~ん
"(,,-_-) グレルヨ"



愛する木村拓哉さんのドラマ
「CHANGE」

もう一貫の終わり







・・・・かと思いきや

私の可愛い教え子ちゃんが
(「資格取得のH・Aという専門学校」の受講生)

なんと録画しているというではありませんか!!!!!

明日の講座でもってきてくれるとのこと♪

いい子
いい子


そして私はやっぱり拓哉様との

運命

を感じながら・・・・

幸せに就寝いたします。

毎月曜日、このドラマが続く限り
私は生きています。
とうとう始まりました

~HIROフィニッシングセミナー~
vol.2


今日は、フレンチフルコースの第1回
ホテルサービススタッフがついて
テーブルマナーの基本
そして、ナイフ・フォークの使い方を
じっくり学びました。

経験にまさる力なし、
実体験が自信につながる、
そう確信している私は、どうせ勉強するなら
何事もチャレンジ!チャレンジ!!!

ってな訳で、事前にシェフと打合わせ
メニューに作戦を打ち出しました。

前菜は「鴨肉のロースト」
・・・生々しくて切れない、う、ん?  切れない

魚料理は「殻つき蟹足1本、とほたて貝」
・・・蟹、直接吸いついてもいいですか?
       う、ん?  中身どうやってかき出すの
       う、

肉料理は「プロシェット(串に刺さって)でてきました」
・・・ここ、焼き鳥屋さんやと思っていいですか?
       う、ん?
       音は立てない・・・う、

デザートのフルーツは
「ヘタのついた苺、切れ込みの一切ないオレンジ、皮まんまのモンキーバナナ」
       ・・・・ありえん、
       ここまでとは。。。。う、ん?
             
   肩、凝りました



味は最高においしかったです。
・・・が、まさに
「格闘技」
ナイフ・フォークって難しい!
慣れなきゃ・・・
でもお箸が好き


正直な気持ちです


次回はメニュー変わって
同じくフレンチフルコース

2回目ですから
テーブルマナーはおさらい
そして
会話・挨拶のマナー
着席から退席までの立居振舞のマナーです。

そして7月、3回目は中華料理に進みます


乞うご期待!


このブログに受講生の感想いれてもらいたいですね
頼んでみよ!

うふふ
愛媛県松山市内
のOのカフェ

このお店は元々「おコメ屋さん」??
建物の裏には、おコメ屋さんの店舗があります。

おいしいランチは毎日20食限定
奥様たちは毎日争奪レース状態

ごはんは、「白米」「玄米」「穀米」から選べる
おかわり自由
(このところの原料価格の値上がりで、ランチ代も780円→880円になったの・涙)

・・・で、デザートにおコメからできた
ワッフルじゃないよ、モッフルだよ
お餅から、かけて「モッフル」だと思われます。(笑)

ずっと気になっていました。
ランチでいつもおなかいっぱいになるので、
「また今度」「またいつか」ってなってた・・・


やっと、
頑張って食べてきました

おいしい





おいしい

メニューに病みつきになるおいしさ♪

って書いてありますが、これ、ホントです
マジで病みつきになるよ!!!!!

ご賞味あれ!
私事で恐縮ですが、
今、
「KIRINの生茶」500mlのペットボトルに
生茶パンダの「スポーツ祭」って、キーホルダーが
おまけでついてます。

・・ご存知??

集めています

ふふ

24種類もあります。

只今「13個」ん?「13匹」???!!
がんばらねば・・・

もし、リアルに私をご存知の方
何卒ご協力くださいませ

生茶パンダ


可愛い☆
6月15日(日)開講
HIRO-PROJECT
オリジナルセミナー  ~HIRO フィニッシングセミナー~ vol.2

今回は「超・テーブルマナー」講座です

洋・和・中のフルコースを各2回ずつ計6回体験します。
受講料は¥50000(税・料理代金含む)

各2回というのは・・・うふふ

まず1回目で専門スタッフからマナー指導をしてもらいます。
そして2回目は「おさらい」です。

マナーは基本的に皆さんご存知
ただ、身についてないし、いざという機会が少なくてこまっていらっしゃるのです。

大丈夫

だから体験してみましょう!

マナー講座、聞いてなんぼ?

いえいえ、身につけてなんぼ!ですよ

Let's TRY!!!


(☆∀☆)キラリン
゚・*:.。. やってみよう.。.:*・゜
(☆∀☆)キラリン

はじめまして

こんばんは、スタッフがブログをたちあげてくれて
初日記をアップしてくれて、かれこれ3週間・・・

やっと初書き込みの代表HIROです。
なんとも情けない
忙しいは言い訳にもなりません。

本当にごめんなさい。

・・・で、遅ればせながら・・・ですが、
「ひろぷろぐ」
はじまり、はじまり


そもそも 私の主宰する 「HIRO-PROJECT」という
会社は、2本の柱で運営しています。
1つは、「ブライダル関連」
2つ目、「人材育成関連」

HPをご覧下さい

http://www.hiro-project.net/

頑張ってます。

もっともっと頑張ってたくさんお仕事していきます!!!!

皆さん、暖かく見守ってください
応援してください

