ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


本当に疎くってごめんなさい


セミナーの中華料理の
メニュー写真アップが
できておりません・・・汗

1回目はちゃんとデジカメで写真をとり
準備OK
2回目は不覚にもデジカメを忘れておりましたが、
スタッフひろさんいっしょでしたので、
携帯写真でフォローしてくれました。


ただ、
そのアップのしかたが、わからないのよ~
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


あ月末に、スタッフひろさんが
PC作業にきてくれますので、
しばしお待ちを


ちゃんと覚えよう!

PC

(・∀・)キュンキュン




7月の~HIROフィニッシングセミナー~
中華料理のコース、テーブルマナー 2回が
今日終了しました。

今日は全参加者8名が初めて揃いました。

とても楽しかった

洋食のフレンチフルコースと違って
格闘技がない分、皆さんおいしく召し上がれたようで
なによりです。

なかなか、マナーの詳細を話したりする間なく
和気あいあいムード満載で・・
講師はちょっと困惑気味です


もう少しマナーについて話しましょう!
お食事会になってしまっております・反省




次回8月からは・・・

和食

です
人を変える

なんておこがましくて
とてもできない

だから自分が変わる
私の人生も捨てたもんじゃない・・・


嬉しいってあるんだな

よくぞご縁(メ・ん・)

なんていったもので、
今日は知人をとおしてある方と
電話ですが、話す機会がありました。

今はデジタルなコミュニケーションの手段がいっぱいありますが
やっぱ、直で話すって素敵


その方の物腰で
人柄ってわかります

若いけどいい方で長話しちゃいました。

ありがとう
これからもよろしくお願いします。
目標は毎日の日記更新なのですが、
これは、あえて有言にしないでおこうと思っていました。

ハイハイ、「逃げ」でございます。

だって毎日って普通に無理

昔から「コツコツ続ける」とか
「忍耐」とか「日々努力」「積み重ね」なんて・・・
私の人生・生活の中にはつめの欠片もなかったんですもの。
ハイ、今も今までもありません。

・・・ん?じゃあどんな人生か?って

ハイハイ、そりゃあね・・
一夜漬け
一攫千金
その場凌ぎ
一か八か
行き当たりばったり

・・・笑
・・・爆

ごめんなさい
落ち着きなくて

いい大人になりたいです・汗


毎日。
周りの方々のおかげ様で生かされている(これはマジで実感!)
私です
代表HIROでした。

他愛もない今日の日記を更新したのは
今日の講座で受講生(イニシャルM.Hさん)のひとりが
「ブログ面白いです!」って言ってくれて
「おお、更新してないぞ」とあせり
「面白いなんて嬉しいこと言ってくれるじゃん!」と
調子に乗って更新しました。

拍手・コメント
お待ちしております
今日はOFF

久々の100%OFF

・・・ってなわけで、寝坊して
だらだらして
ゆっくりして
まったりして

なんて考えていたら
1つ
2つ
メールがきたり
電話がかかってきたり


用事ができた
できてしまった

でもでも
私、OFFだったの~~~~泣

貧乏暇なし

ってこ~ゆ~事?
今日は、道後のふ○やさんで婚礼の司会をして参りました。

ご親族だけの婚礼ですが、とてもいい時間を
共有することができ素敵な皆さんに感謝、でした

人前式を進行するだけ、とのことだったのですが、
お二人の愛娘さんの「お食い初め」のセレモニーあり
ご親族皆さん、お1人お1人の紹介(しかもおもしろおかしく・・なんて希望もあり)あり
締めもあり
お見送りもあり

結局、ひととおりですよね・・・みたいな


でもいいご家族だったので
ま、いっかって・・・



ホントに
婚礼の場面って感動が大きい!

7月は、お知らせどおり「中華料理」で
~HIROフィニッシングセミナー~
順調に実施いたしております。

1-1回目を13日に半数出席
1-2回目を今日19日、残りの半数出席
で、次回2回目は、27日です。

メニュー写真をデジカメにちゃんとおさめましたので
週明けにはアップしますね・・・

国際ホテル松山の「桃花林」という
中華レストランは去年リニューアルして
すごく素敵になりました。

そしてやっぱりなんといってもおいしい!
そう思います。


ご利用ください。

HIRO-PROJECTにご一報いただければ
ご予約承ります。
ついに、今日「最終回」でした。
私が崇拝している木村拓哉さんのドラマ

最終回

その中の私の中の決まりは

「アウトでも最後まで全力ではしれ!」

です。

木村拓哉、扮する「朝倉啓太」(総理大臣)が、
前職の小学校教師時代、教え子に
ソフトボールの授業でそう教えていたという

辞任を決意しかけた総理に
子供たちが激励の色紙をもってくる。
そこに書いてある
「アウトでも・・・」のくだり

子供たちが、「自分もあきらめずに走るよ」
「最後まで走るよ」とかいている。


何につけても拓哉さんは好きでたまらないけど
このドラマの「朝倉啓太」さんはとても好きだと思った。

生き方が・・・
見解が・・・

好きだと思った

普通の人間で
心がキレイ!

好きだと思った

なんだかんだと
いいドラマだったと思うな!

拓哉さんLOVE


ってか、終わっちゃったから
ちょい、辛いな・・・

この月9に指針合わせて生きてて
これがあるから、頑張れたのに

辛い

明日から何を支えに生きていこうかと・・・

ABC全米ブライダル協会
ABPアシスタントプランナー1級検定試験
終了


やっと終わりました

受講生は実感・・・していると思います

きっと全員合格!
しているはず・・・

発表は9月初旬


昨日は、H・アカデミーの
ABPアシスタントブライダルプランナー1級
合格対策講座の最終日でした。

そう試験日は13日(日)11:00~
イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!


みんな、きっと合格

講義始める前は
今日最後、みんなとお別れ・・・
なんて、センチメンタルな気分でいたのは私だけ?
始まってすぐそんな気持ちは秒殺され

過去問題
模擬試験
解答・解説
配点、取点要領
なんだかんだと、終了予定時刻より
40分も延長してしまった。

みんな、がんばろう!
きっと合格
大丈夫・・・
7月20日(日)
道後ふ○やにて
婚礼司会のお仕事

今日新婦さんとお打合わせ!

超・可愛い子さんでした。
しかも「歯医者さん」という才媛・・・


楽しみです。


いいご縁になりますように♪
~HIROフィニッシングセミナー~の

第3弾

として、構想があります。

「テーマ」は

リラクゼーション



キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀

どうでしょう?

アロマテラピー要素をいれて
自分を心身ともに「リラックス」に導く・・

日々のすごし方も見つめ直して
且つ、ブライダルでは新郎・新婦をも
「リラックス」に導くことができるようになりたいな・・・と


また第1弾
「Hair Club BOSS」のスタイリストさんたちと
コラボした内容ももう1回実施したいなぁ・・・と考えています。


思いは募る・・・

楽しい♪
「中華料理」

皆さん、こんにちは☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


今日は、

~HIROフィニッシングセミナー~でした。
前回やむなく欠席だった方の補講日でした。

格闘もあり、楽しく?(←私だけ???笑)セミナーを
終えることができました。

これで、洋食(フレンチフルコース)が、全2回終了となり・・・
次回、7月は「中華料理」です。

これまた、楽しみです。
今日は今年度初の
M大学 放送研究会 アナウンス部へ
指導に行って参りました。

14名

の1回生~3回生の大学生
キャピキャピしてました。

ほとんどの学生が「アナウンサー志望」でした。
ま、もしくは、メディア関連企業就職希望でした・・・

うーむ
そーか

志望しているのか・・・

ちょい、あつくなりそう・・・
FS 2回目

第2回
~HIROフィニッシングセミナー~2回目
フレンチフルコースのメニューです。

①まずははじめの一口を
・・で、テリーヌがなんと「うなぎ」
代表は「うなぎ」が苦手である。超・苦手である。
2

苦手料理が出たときのマナーを学びました。


②鮮魚のカルパッチョ カクテルパーティー
3

なぜか、代表のプレートの鯛のお刺身にだけ「骨」が・・・
ガ~~~ン

③初夏の定番 ビシソワーズスープ
4

超・美味~
感動しました。
美帆はうっとり、微笑む

④オマール海老のフレッシュトマトソース
5

出てきた瞬間、皆の顔が曇り、戦闘態勢にはいろうか・・・と
今回はシェフのはからいでやさしく切り込みがはいっており格闘しなくてすみました・汗

⑤お口直しのシャーベット
木苺のシャーベットでした
6


⑥骨付仔羊の背肉の香草焼き 粒マスタード風味
7

こ、これは
まさに「格闘技」でございました。
大汗
油汗

⑦サラダ
8


⑧デザート
サンマルクというケーキ
カラメルシュガーがこんがり、カリカリに焼いてあり、3層のムースが・・・
なんともおいしい大人のケーキでした。
9


⑨フルーツ
10

最後まで、気が抜けないのが今回のマナーセミナー
メロン・パイナップルの切り目なんてはいっていませんとも・・・汗
大汗
やはり、油汗


でも、でも
おいしかったぁ!!!

来月は「中華のフルコース」
乞うご期待!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





