ふぁふぁふぁふぁ
見てください
夏の私の超・癒しモノ
これ食べて夏を幸せに過ごす・・・

「ピーチパフェ」
BY:松山市大街道 みしまフルーツパーラー

200808291541000.jpg

200808291541001.jpg

桃が軽く1個はのってます!
パフェの中は
果肉のはいったピーチシャーベット
さわやかヨーグルトソース
そして写真でも見えます!
ホイップクリーム・ミントの葉♪


800円


超・赤札ものでしょ?
・・もうすぐシーズンも終わります。

ほとんど通いつめてます
9月中旬までかしら?


8月28日
FM愛媛に番組収録に行ってきました。

200808281233000.jpg

200808281233001.jpg


このスタジオでとってきました。
パーソナリティは 高橋真美子さん
可愛いくて、賢い大人な女性・・・


うう・・

頑張れ私・・・って感じでお仕事してきました。

オンエアーは9月22日から26日の5夜連続放送です
「ビタミン N」っていう番組です。
皆さん、忘れずにきいてくださいね♪

200808281234000.jpg

そしてこれは、FMオリジナルペーパーバッグ
この中には「お土産」って
お風呂で聞ける「ラジオ」がはいってました。超・嬉しい

わかりやすい私


200808270130000.jpg

200808270131000.jpg

200808270132000.jpg

見てください
私がセミナーで曲げることができました・笑


決して怪しいセミナーなんかではないのですよ~


セルフイベーションセミナー

これは、私がビジネスマナー講師としてお世話になっている
コンベックスこいう会社の「LAB体感セミナー」として紹介されていたセミナーです。

スケジュール過密でしたが、
なんとか受講したくて調整し出席してきました。


なせばなる・・理論
リラクゼーションの精神状態を引き出し
「氣」の力で、なせばなる・・・
(スプーン曲げます!)
自分が曲げる、曲げることができる、と信じて
念じて・・・そして曲がりました


これは、受講して体感してもらうのが1番なんです。

でも私のビジネスマナーの研修でも1番むずかしいのが
意識改革・・
だからこの内容なんか取り入れることができたらな~
なんて、おこがましく貪欲に受講生してきました。


終了後、講師の先生と名刺交換させていただき
ビジネスマナーの講師をしている旨はなしたら
とても気さくに
「なんか研修でコラボできたらいいですね~」なんて
いってくださいました。
感激でした。

これも「氣」が産んだ
「ご縁」


よきご縁になりますように


コンベックスの社長はじめスタッフの皆さん
いい機会を与えてくださり
ありがとうございました。
大変遅くなりました
やっと
~HIROフィニッシングセミナー~の和食のメニュー
日記公開できました。
2回目(8・17)はちょっとまっててください。

もうまもなくです

改めてメニューをまたみていたら
食べたくなりました。

マナーはひととおり習得できたと思いますので
オフ会でもまた企画しようかと思います♪

オフ会する人、この指とまれ!?

乞うご期待♪
始まり
始まり

今週に限って
超・過密スケジュール

余裕・暇をこよなく愛して
そんな予定重視で生きてきた私としたことが
不覚にもこんなに予定を入れてしまいました。

しかもポカできない
おとせない仕事ばかりです!

頑張れ私
負けるな私

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
今回の~HIROフィニッシングセミナー~は
第6回 和食でした

和懐石のメニュー


200808171819000.jpg
先付 手羽先の冷やし鶏
骨付き?とか心配しておりましたが、ちゃんと身がほげれていました。
ジューシーで柔らかい鶏肉でした。

200808171826001.jpg
お造り すずき 縞鯵
鯵のあぶらがのってておいしいこと、おいしいこと!
感動、生きてて良かった!実感・・・


200808171833000.jpg
吸い物 鱧と順菜のお吸い物
私は、前回のセミナーで「鱧」は克服できたので、おいしく?いただきました。


200808171843000.jpg
煮物 米茄子田舎煮
これ、絶品
↑↑↓↓←→←→BA(゚∀゚)↑↑↓↓←→←→BA!!!!!
ボリュームがあって、おなかいっぱいに・・・



200808171851000.jpg
ここで、我慢できなくなった受講生のFさん(唯一の男性←でわかる?)
飲んじゃいました・・
これは、私もお勧めの逸品です!
おいしい「小富士」
大好きです・・・涙
だって、講師なんだもん
だって、運転してきたんだもん




あ、ここで写真がメニューの順番とかわってしまってますね・・
ごめんなさい
200808171852000.jpg
替り鉢 冷やし茶わんむし
もう、生姜の香りとなめらかな銀餡で「トロトロ~」


ホントはこちらが先でその後「冷やし茶わんむし」でした。
200808171904000.jpg
焼物  すずきの香り焼き
白身の淡白さにちょっと洋風の香草とバターの香りで
しっかりとした味とコクが感じられ。
んん、Fさん、冷酒・・さぞかしおいしいでしょうね・・涙
私は、お魚の皮の部分は食べられません。
きれいに身とはなしたら、お皿の隅によせておくんでしたね・・



200808171917000.jpg
揚げ物 牛フィレ 煎りだし
とてもおいしい牛肉・・・うっとり
わかりやすくいれば、パン粉の衣をつけて揚げてあるフライ?カツ?みたいなもの・・
ちゃんとお出汁の香りでとても上品でやさしい揚げ物でした。


200808171933000.jpg
食事 鯛茶漬け
これがね
これがですね・・・
私は1押しです!
鯛が、鯛のお刺身が口のなかで溶けるんです!


200808171949000.jpg
果物 ぶどう
美味でした。
映画「崖の上のポニョ」
観ました!


♪ポ~ニョ、ポ~ニョポニョ魚の子

大好きになりました
考えさせられました
奥深いです

癒されました

ポニョみたいに純粋に貫く強さもって生きたいと
思いました
本当の強さってこういう事なんだな・・って

ポニョは5歳のお魚の女の子だけど
そ~すけクンも5歳の男の子だけど
本当に大切なものを
守らなければならないことを
ちゃんとわかってて
家族愛、夫婦愛、親子愛
高齢者問題
地域環境
自然破壊
恒久平和
災害対策
自己表現
社会協調
等など・・・・・

たくさん
たくさん

考えさせられました


ポニョ
そ~すけ




大好きだよ
皆さんは「Wii」ってご存知?

たしか2年程前に任天堂から発売されて
超・人気になったゲームです


「Wii」


ゲーム系
あまり得意ではないのですが、
こればっかりはほしくてほしくて
発売を待って「即買い」とこころに決めていました。

・・・が当初は品薄で販売数も限定だったのか
店頭に並べば完売・品切れでなかなか手に入らなかった!

でもほしいものはなんとしてもほしい私

あの手、この手を駆使?(もあんまりしてないけど)して
手に入れ、ハマりまくりました。



あれから約1年・・・
放ってました。

・・・が、この最近

復活
イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!


Wiiスポーツで毎日3時間は汗かいてます

「テニス」です
もうスコアレベルは  1850  くらい
プロ中の「プロ」

かかか・・・
参ったか・汗
今日はヒューマンアカデミーの講座
「司会者養成」でした。

その受講生さんのことを
今日は書きます

S子さん
元気でしっかりもので
男前な可愛い子ちゃんです

昔のエロ話
いえ、
昔の恋の話を休憩の時にちょっとだけ聴いてしまいました。



ありえん!恋?もあり
ま、人それぞれなんですが
それは摩訶不思議な経験の持ち主さんでした
びっくり

そして
爆笑

屈託なく話す彼女は
超・キュート

これからたくさん素敵な恋ができたらいいね

目指せノーマル
拓哉さん
ヽ(●´ε`●)ノ
バンザイ



今日FM愛媛で
ヒューマンアカデミーで担当している
「ブライダル講座」の宣伝をするために生出演してきました

待ち時間、小1時間ほどあり
公開放送観ながら聴きながら待っておりました

ふと熱い視線を感じ・・・
あ。

拓哉さん

ってなわけで、ポカリスェットの拓哉さん等身大が
(SMAPのメンバー皆さんいましたよ)
私の事だけ、みてました

がッチ~ン

視線を合わせて運命の私たちは
やっぱ記念写真だろ?
・・と思い、アカデミーの同行スタッフさんに
写メ撮ってもらってました。

うわ~い
ヽ(●´ε`●)ノ
バンザイ
私3割増で仕事しちゃう    うきうき(・∀・)キュンキュン

って意気込んで
いざ。
本番。


いきなり「先生は木村拓哉のファンなんですか?」
なんて質問、打合わせにはなかっただろ~

ΣД-(- -¨;)-Д
お久しぶりですスタッフのひろです(≧▼≦)

急なんですが本日8月20日18:30くらいから

生でEM愛媛のラジオ番組に代表が登場します!!!!

ブライダルの講師としていったいどんなトークが繰り広げられるのかご期待下さい!!

ちなみに大昔に地元福岡でも多数出演しておりましたので冴えたトークを期待したい☆

博多弁はないと思いますが変な事にならなければいいな・・・(笑)
もう1つ

同じ車のなかでのこと

助手席の方が
「あ、虹」
って・・・


私は運転手
虹は進行方向に向かって左(助手席側)後方斜め後ろ

「うう、見えない」
「んん、見れない」


そしたらその方
ハンドル右手でもってくれて
直進、見てるから大丈夫だから
「はい、今、見て!」って


ドキドキ
バクバク

一瞬、その方の胸元へ接近


「あ、見えた」






キュンってなった



でも叶わないんだ・・・
♪モノクロ

大好きな1曲です

昔、ハモリたくてカラオケいっては
よく練習したね・・・

うまくいかなくて
でも好きだからまた歌って

大好きな歌です




ふと車の中
 i-podから♪モノクロ

(まだ消してなかったんだ・・)



思わず口ずさんだら
お隣さんが、軽くハモってくれた






キュンってなった








でも、



叶わないんだ・・・これ・涙
8月も半分すぎてしまいました
はやいものですね・・・

この夏は「暑さ」厳しすぎ!!

私は、ちょっとお盆休みなる連休があったので
街にでて「SALE」風情を楽しみました

このところ結構お洋服買ってはいたんですけどね・・・
また買いました

先ずは「靴」
呼称、「セブン」ってメーカーのゴールドの靴です
超・セレブ感漂う限定品です

半額?になってた
私はサイズが22.5と小さめなので、言うたらあまりもの?だったのか
かなり安くなっていたと思います。ので、お徳感
うふふ
(・∀・)キュンキュン

TストラップのTの部分が「スワロフスキー」という超・豪華さ・・・
とてもキレイでキラキラしています

全体はゴールド

デニムにも合わせられますが
フォーマルな場所にもいけるという優れもの・・・
一目ぼれです☆

そして「チュニックワンピ」
㈱バーズアソシエーションの「language」の
赤のペイズリー柄のものです。

大人可愛い逸品だとこれも即買いでした。
安くなってたし・・・

今はストンとこれを着て、レギンスと合わせていますが、
秋になったら、インナーにタートルとかいれるとオールシーズンOKですわ

ほ~~っほほほ

そして「ロンT」
これは普段使いで購入

タレントのほしのあきさん御用達のブランド「Daisy」のもので
ラグラン袖の部分は水色で身ごろは生成りです
前部プリントが大好きなうさぎプリント
で、うさぎの首部分になんと

ストーン
貼ってあるの・・・
ここが憎い

これも即買いでした。


う、
これって
写真とかアップするもの?

ですよね・・・

でも写真とってませんが、
とって、近々アップしますね

特に「靴」は皆さんに是非見ていただきたい・・・

はい


夏もおわりに近づき・・・
早く涼しくなればいいですね・・・

「SALE」満喫の紹介でした。

夏の終わりは「SALE」で決まり
↑↑↓↓←→←→BA(゚∀゚)↑↑↓↓←→←→BA!!!!!
今回の~HIROフィニッシングセミナー~は
第5回 和食でした

和懐石のメニュー


200808091948001.jpg
先付  琥珀豆腐
きれいな琥珀色でとろける食感・・・
トロ~ン


200808091950000.jpg
吸い物  鯛唐草しんじょう
鯛のすり身がふわふわでお出汁がきいてて美味ぃ


200808091950001.jpg
キイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!
私、挑みました
「鱧」です!
くくりは「うなぎ(おえ~涙)と同じで超・苦手
でも3回くらい噛んで飲み込みました。
梅肉ですっきり頂きました。
蛸 プリプリ
これはいけました・笑


200808091958000.jpg
冬瓜はみずみずしく美味・大好き♪
小芋もしっとり、美味・大好き♪
問題は・・・ここで「鰻の印籠煮・・・汗
ΣД-(- -¨;)-Д

ごめんなさい
これはどうすっころんでも私、私、無理でした。
ごぼうを鰻でまいて煮込んだとてもおいしい一品でした(そうです)


200808092016000.jpg
焼物  牛ロース 冷しゃぶそうめん
おいしかったですよん!!!
(・∀・)キュンキュン
ごまだれでいただきました



200808092023001.jpg
替り鉢  冷やしトマト
(内心、普通にトマトスライスでてきたらどうしょう・・なんて思ってました)
この絵みてもらったらわかりますか?
冷え冷えです。
ドライアイスで煙?冷気モクモクでてますよ・・・
トマトも甘くすっぱく幸せそうでした。
クリームソースとコラボしてとってもクリーミィ・美味♪


200808092031000.jpg
揚げ物  葛大根 あられ揚げ
このとろとろモノは私は好き系・・・
口にいれたらトローンの煮込み様です
超・幸せ
皆さん無口になります。




200808092044000.jpg
すでに満腹状態・・・でもこれみんな食べるのはやかったです
食事  蛸塩辛茶漬け
おいしい、ご飯茶碗少し大きめ?だと思いますが
サラサラとおなかに入っていきます・笑


o(`ω´*)o



200808092048000.jpg
果物 スイカのフレッシュゼリー
キレイ、鮮やかな赤色
スイカの色です
そして水っぽいサクサクスイカがなんでゼリー?
でもまちがいなくゼリーでスイカです。



以上
やっと写真アップできました。
遅くなりました。


さて今日のこのメニューは
国際ホテル松山 2階 和食「吉長」の
8月の「納涼懐石」として
なんと 3700円(8月いっぱい期間限定で)で
一般の方も召し上がれるみたいです。
興味ある方は、もうあと何日かですがご賞味ください。

マナー講習いただきました「松本さん」
ありがとうございました。
皆さんは「お盆休み」ですか?

私は基本的にこの時期はブライダルがOFFシーズンであることと
ヒューマンアカデミーが「お盆による休校」なので、

(・∀・)キュンキュン

必然的に20日まで、休みです

イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!

ちょっと長い感じで
嬉しい

ゆっくりするかなぁ


うふふ
本日午前10:00から
M大学の放送研究会夏休み講座、してきました。

朝から発声トレーニングしたらひと汗かきました。
若い
・・って感じ

はい、感じだけ・・は・・・若い。。


お昼少し前に終了し一旦帰宅

不眠続きで眠いので1時間ほど「うとうと」して

いざ街へ
いやランチへ・・・

まずは、市内かなり外れにあるレストラン「でんぷん」へ
月曜日は定休日
ΣД-(- -¨;)-Д

うろうろさまようこと小1時間・・・
アー(メ・ん・)g


結局街中のレストラン「リボン」へ
連れは「コルドンブルーセット」
(これは豚ロース肉でチーズ・ハム・大葉をまいてフライにしたもの)
美味です。ご飯・サラダ・スープとセットで¥900

私は「豚の生姜焼きセット」
ロース肉の5ミリくらいの厚さのものが3枚
もちろん、ご飯・サラダ・スープとセット
こちらは¥1000です。
美味でした。


満腹になりそれからまた市内東?方面へ走り
行きつけのネイルサロン「MAPUTO」へ
16:00からの予約でした。

月末(8月30日)のブライダル仕様のネイルに手・足ともチェンジしてもらいました。
シ・ア・ワ・セ

今回は超セレブ感にこだわり「NUDY」な感じで
パールをつけてもらいました

フォーマル  OKです!
しかも大人で、上品です。
パールって優れものだわ~

ネイルでご機嫌になったところで
またまた走って街中へ

みしまフルーツパーラーの
「ピーチパフェ」
うふふ
完食(゚Д゚ )ウマー

そしてまたまた行きつけの「おすし屋さんへ」
トロ(゚Д゚ )ウマー
ボタン海老(゚Д゚ )ウマー
ウニ(゚Д゚ )ウマー

etc・・・で
シ・ア・ワ・セ


先程帰宅し・・・
今日はおいしい1日でした。
いいなぁ、OFFモード
明日(8月11日)はM大学の放送研究会の講座が
夏休みのため、松山市民会館に場所を移して行われます

だって夏休みで大学の教室は使えないんだもん・・

・・・で、部長さんナドナド
ご尽力いただき、会場を借りてくださいました

午前10:00から
発声トレーニングの基礎からやっていきますよ~

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

この暑さ
私の体力が持つかが


不安
ΣД-(- -¨;)-Д
話しことば検定合格対策講座

BY:松山大学放送研究会
   HIRO-PROJECT

2007(昨年)年実績は
3級受験 14名
2級受験  4名

なんと全員


合格


そうです


合格率100%
(>Д<)ゝ”ラジャー!!

かかか・・・
どうだ
参ったか!!
・・・ってなもんで、今年も頑張ります!

サークルの大学生はもう受験を心にきめている方も
あるようです。
一般も今回は広く募集をかけますので
ふるって挑戦してみてください

http://hiro-project.net/
上記HPからも申込み・お問合せ頂けます

2・3級併願も可

みんなでがんばりませんか?



私が、ブライダル関連講座で講師をさせていただいている


H・アカデミー


今日も担当講座ありまして
学校にいっておりました。
学校スタッフのみなさん、とても素敵な方ばかり・・

今日用事あってスタッフオフィスにお邪魔したら
皆さんで私のこの「ひろぷろぐ」
読んでくださってました



笑うしかない・・・

もっとちゃんと書こう!

でもありがとうございます
嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします

・・・それにしても「拍手」も「コメント」もないぞ!!!
o(`ω´*)o
o(`ω´*)o
o(`ω´*)oプンプン


スタッフの皆さんより
「H・アカデミー」は
はっきり
「ヒューマンアカデミー松山校」
書いてください
だって・・・


はい
了解しました
(>Д<)ゝ”イエッサ!!
中華料理コース  テーブルマナー講座2回目
やっとメニュー写真アップできます
遅くなりました・・・ごめんなさい
実はまだ1回目の中華コースのメニューもまだ日記にアップしていません。
わがHIRO-PROJECTのシステムに異常発生・・・
いやいや、私がデジタル音痴なだけです。
1回目のメニューアップはしばしおまちくださぁい。


菜譜



三種冷菜盛り合わせ


200807271750000.jpg
小海老と卵白の炒め
超・繊細  ふわふわ とろとろ 皆でとろけました
海老はプリプリ  幸せでした
白ごはんください!


200807271803000.jpg
イカの四川風炒め
私が辛いの苦手なので、辛さ優しくしてくれてたみたい・・・
イカが柔らかくふわふわしていて 幸せでした
やっぱ・・・
白ごはんください!笑


200807271815000.jpg
揚げ鶏肉のレモンソースがけ
まず鶏肉ふんわりジューシーにからっと揚がってて皆一同に「うなる」
そして油の濃さを一掃する魅惑の「レモンソース」
トリガラスープベースにレモンをしぼり、みじんパセリをアクセントに
臭みも消えさっぱりマイルド
そして
白ごはんください!!爆


200807271829000.jpg
青梗菜のクリーム煮
青梗菜、私は超・久しぶり野菜でした
ヤッホー!青梗菜、これうまい!わ~
あげ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪

クリームで~しっとり~
(・∀・)キュンキュン


200807271842001.jpg
肉団子の醤油煮込み
これ、逸品でした
豚ミンチの肉団子  う~ん直径4センチはあるかな?ってのが二つ!
春雨・白菜・長ネギなどとぐつぐつ煮込んだ逸品中の逸品
私、すきでした
ここで、マジで
白ごはん、ほんと、お願い・・・( ゚д゚)クレ
でした・・・完食!


200807271900001.jpg
玉子スープ
トリガラ、お出汁のきいたスープ
ご飯がイケます


200807271901000.jpg
高菜入り炒めし
ご飯がポロポロで高菜がきいてて幸せな
やっと
やっと
やっとのごはんでした・満



200807271922000.jpg
開口笑
中華風ドーナツ
甘さ控え目、風味満点
昔懐かしい、昭和のにおいがするデザートでした

そろそろ、
「話しことば検定試験」
準備をはじめます。


今日は超・多忙でした。


コンベ○クス様
H・アカデミーの講座
営業
BIG  りんご様

アポイントできる時って
重なっていかんです。



バタバタと見苦しく動いてしまった。

ぬかりないだろうか・・

ちょい、心配

9月以降の予定が
すこしずつ
増えていて
嬉しい
厳しい

頑張ろう
