先日、ウェルカムボードで日記アップさせていただきました
感動の「寿」「赤い糸」のウェルカムボード&ベアの
はい
はい
あの日記のお二人の結婚式のフォトアップします!
遅くなりました。


まずこの彼女、いや彼は・・・
新郎の友人、Mさんです
余興で、PABOのスザンヌなのか木下優樹菜(←こんな字?!)なのか里田まいなのかに
なりきってくれました!

200811081631000.jpg

200811081631001.jpg
そしたら、このネイル
マジでネイルサロンに行かれて、アートと足のペディキュアまで
なりきってました。もしかしてその、あの、そういう系ですか?ってきいたら
「違います」
って、「普通です」って・・・
ここまでしてて「普通」ってて・汗

せっかくなので、お披楽喜までこのままで
二次会にもこの状態でお出かけになりました♪


せっかくなので新郎新婦もさしさわりなくベストショット!
・・・と思ったら、介添えさんがかいがいしく動いてくださり、
いい感じでお尻?というかお背中が写ってしまいました。
各テーブルの皆様とフォトサービスしながらのご中座の時でございます。
このドレスもカクテルも超・可愛い
新婦様、よくお似合いで、新郎様もデレデレみてました。
200811081645000.jpg
何気なく、しな~っとPABOの彼?彼女が写ってるのわかります?!笑


送賓のプチギフト
メッセ入りの「おコメ」です
200811100011000.jpg

末永くおしあわせに
落ち着いたら、ランチでもしようね
新婦のRちゃん
あ、よかったら新郎のKさんも・・・
仕事休みがあえば・・・

何につけても私は「このお二人」が
お気に入りでした♪
私が講師をさせていただいている
ヒューマンアカデミー松山校
仲良くしてくださる他の講座の講師さんとスタッフさんです


200810271505000.jpg

左   大好きなスタッフさんでNさん
    可愛いくてかっこよくて、スレンダーな彼女は
    何を隠そうママです
     絶対見えない・・・

中央  秘かに憧れているメイクの先生です
     K先生
     超・細くて折れそうですが、タフで凛としていらっしゃる
     いっつも「キレイ」
     まぁね、そりゃね、メイクの先生だからね
     「キレイ」ですわ・・・
     半端ないっすよ

右    ネイルの先生、SS先生
     これまた、きれいどころそろえたこの写真!
     先生のネイルサロンには、実は私も行っていて
     古くからの知人でもあり、昔(ってもこの間です)「ミス松山」だった彼女です
今日、日本テレビで
「カンボジアに学校を、プロジェクト」
やってました

島田紳助さんが発起人・司会で・・・

彼の番組・「行列ができる法律相談所」の流れ?
そこのとこよくわかりませんが、各分野で活躍する芸能人が
このプロジェクトの主旨に賛同した方が絵や工芸品を制作し
番組オークションに出品し落札金を
カンボジアの学校設立金にあてる・・というもの

感動しました。
結果1億7000万に近い金額があつまったんです

そして、学校が建った

学校に行きたくても
行けない子供たちは
学ぶことを自ら望んでいる
番組中で紳助さんが言っていました
「この国の人らは生活をしているんじゃない」
「生きているんです」


また長渕剛さんの作品は800万という値で落札されました。
正直、私は長渕さんのこと、あまり好感をもっていない方でした。

スタジオに来て照れっぽく
「紳助さんが好きだからやろうと思った、子供の瞳にはうそはない」
なんていっていました。
そして、オークションが始まる前に退席されました。
「正直、恥ずかしくてその場に居ることができない、
いたたまれない・・・」とまたもや照れていました。

そして退場

他の出演者、コメンテーターの石坂浩二さんやイラストレーターの方
そして、オークションの参加者である、一般の方々に挨拶
その時に彼は、かけていたサングラスをさっとはずした。
そして、笑顔で丁寧に1人1人にお辞儀をするように
去っていった。

惚れた
(・∀・)キュンキュン

この男(ひと)、かっこいい
そう(はじめて)おもいました。

生活の何気ないしぐさや立居振舞の中に
「その人となり」ってでてくるものだと思います。

まさに「謙虚」
私も彼のようにありたいとおもいました。


このプロジェクト
なんか私にも出来る事がないだろうか・・
なんて真剣に考えています
毎日更新目指していますが・・・


ごめんなさい

無理・・
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

もうホントに無理ですxx

でもアップしたいものはたくさんありますので
週末の司会が落ち着いたらまとめて日記アップします!

皆様、忘れないでね
ひろぷろぐ
去る11月8日の結婚式
市内某Tホテルでの挙式・ご披露宴でした
もちろん「司会」でした。

この写真は新婦様手作りの「ウェルカムボード」です
あまりのすごさに写メ「パチリ」
200811051359001.jpg
赤い糸(紐)で「寿」と描かれてます
その糸が長く続いているのがわかります?


200811051400001.jpg
そうです
この「ウェルカムベア」チャンがその「赤い糸」を
握りあっています
LOVE・LOVE・LOVELY
もちろん、この熊チャンも手作りよん♪


200811051401002.jpg
そして「全体」
この新郎・熊の微笑みをみよ!
すばらしかった
超・大作ですよね
相当悩んだのですが、
このブライダルシーズン
司会もたくさん頂きありがたく幸せの場面に
ご一緒させていただいている。

頑張っている自分にもご褒美!
200811012102000.jpg
ベージュのシルクサテンのワンピースです♪
コサージュは100年くらい前からもってる(確か母の手作り?!)ゴールドのもの
ネックレスたちはすでに持っているものを重ねつけしてみました。


200811012103000.jpg
すそのレースとグラデーションになっています
首のブラウンリボンと裾のブラウンが同じ色です♪


会場内は温かいけど、季節柄フェイクですが
ラビットのショートファーをあわせてみました。
200811012105000.jpg


夏の終わりに買ったゴールドでスワロフスキーの硝子細工キラキラ☆の
パンプスはいていきます!

早速、 11月2日の婚礼は着用しました。


去る11月3日
私は市内のデパート「高島屋」で開催されていた
北海道展に行ってきました♪


200811012221000.jpg
ご覧のとおり「かに弁当」
もりもり、かにがあふれていまshた
¥1680のお弁当でしたが閉店時間ギリギリだったので
ー(マイナス)¥300   ふふふ、値引きしてもらいました


これは「魅惑のチーズケーキ」
左が「マロンペーストのクリームチーズ」
右が「フレッシュレアチーズケーキ」です
200811012220000.jpg


これは
左・手前 つぶあん揚げドーナツ
左・奥  揚げたて男爵カレードーナツ

もう、幸せ☆
200811012222000.jpg

そして右が行列にならんだ
「スイートポテト」
まったり、とろけるおいしさでした
ABPアシスタントブライダルプランナー2級検定試験
結果発表!ありました。

今回通常授業の対策講座は1名でした
Wさん
見事合格

彼女はとても忙しい日々を送る女性で
やせやせの超・細い子なのです
(内心うらやましい・・)
週に3日はヒューマンアカデミーに通い
もちろん平日WEEKDAYは化粧品系会社の商品研究室に勤務
(120%理系姉さん、仕事は残業も多々アリ・汗)
週末はブライダルの修行のため
派遣会社に登録し、ブライダルコンパニオン(アテンダント?)として
市内の会場をサービススタッフとして働いています
且つ、彼氏さんといっしょにいるので食事の仕度なども
かいがいしくしているとのこと・・・

そんな彼女はやむなく
講座を欠席することも2度ばかりあったかしら?
でも頑張ってくれたと思います

本当に

おめでとう(^▽^)ゴザイマース

そしてもう1名は
Aちゃん
マンツーマン授業でトータル講座を受けており
2級の講座は通信講座での受講生さんでした
真面目な彼女は1歳のお嬢ちゃんのママ

可愛いお子さんを寝かしつけての独学で
がんばりました!
受験日間近にはトータルの講座が終わってから
質問をまとめて受け対策勉強をしましたね~
本当によくがんばってくれたと
心から拍手を送りたいと思います

パチパチ
ぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ

学校全体で通信の方が他にあったのか
伺ってはおりませんが
2名中2名合格で

合格率は100%です

ほっと( ´ー`)フゥー...
しました

また次は2月に2級の試験は実施される予定です

厳しいけど
頑張るあなた!

集合
キ・キ・キ・キテ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
