国道?317号

松山市内から今治向いて走る・・・
右手に以前はコンビニのローソンがありました。

なぜか急に「カフェ」になってました


コーヒー
お店オリジナルブレンドを頂いてみました
オーガニックのコーヒー豆仕様のお店でした
ポットが可愛かった
軽く、1杯半くらいの量でちょい得した感あり!




子やぎ
子やぎのさんぽ

・・・ってお店です




新木のウッディな香りで
いっぱいの店内・・

ログハウスを思わせるつくりです

ターゲットの客層に「ファミリー」がはいっていて
お店の奥には
チャイルドルームあり

大きな窓がついていて
子どもの様子が見られるようになっています
松山・道後では宮内庁御用達で有名な老舗旅館
「道後ふなや」


7月20日ご結婚式のご両家です。
今年初の結納コーディネートをさせていただきました。

ご結納といっても「簡略式」
最近のご婚礼では90%以上の方が
「結納はしない」といわれます。

210202001.jpg

210202002.jpg

あくまでも「ご両家・ご両親のお顔合わせの会食会」ではありますが、
本来の「ご結納」の意味などをお話しし
皆で力をあわせて結婚式・披露宴の準備をしていきましょう!と
絆を深める事ができました。・・と思います。


210202003.jpg
新郎のお父様から新婦様へ
「結納金」ではなく「御祝金」としてお渡しになりました。
「幾久しくお納めください」
そして新婦様は、ちょっぴりうるうるになって
「幾久しくお受けいたします」と
お受け取りになりました。


210202004.jpg
めでたく1つの家族になられた皆様です。

210202005.jpg
そして慶びいっぱいのお二人です。

210202010.jpg
「簡略式」といっても
水引は地元愛媛の特産品でもあり
黒の塗り盆に「寿」の祝儀袋
鶴亀の水引には、末廣も入っています。
松竹梅の水引の祝儀袋

朱赤にゴールドが効いていて
上品かつ古式ゆかしい「結納品」を
新郎のお母様がお選びになりました。

210202007.jpg
佳き日の御献立です
ふなやの料理長が腕を振るってくださいました。
なんと、私の席も設けてくださり、嬉しくおいしく頂きました。
ホントにおいしくて「感動!」


210202008.jpg
新婦のご両親様
お父様・お母様ともに「わがままで気の強い娘をよくぞもらってくださった」
・・・なんておっしゃってました。笑
素敵なご両親様♪

210202009.jpg
新郎のご両親様
新郎家は男子お二人
(ちなみに新郎様がご長男)
お嫁さんをもらう・・・ということを
とても大切に考えていらっしゃり、今日のこのお席を設けられ
私にご相談くださました。
お父様のこの日のお話
「人間の顔ってなんであるんだろうね~?」
「笑顔になるためだね~」ってお母様と話しながら来ました。
・・・なんて素敵(☆∀☆)キラリン



ご両家の皆さんの心に残る
「大切な日」になったと思います。


追記・お二人は「2月5日」にご入籍
「ニコニコ♪の日」だそうです。
お父様のお話に肖って???!!!

なんだか私が幸せをたくさんもらいました。
2月4日
先日、合格通知がきたとお知らせした
「話しことば検定」の合格のみなさんと打ち上げってきました。


皆さんの笑顔満開です!


みなチャン

はるかチャン

ひろみチャン

りょうた

あっくん

ひろっくん

ゆかちゃん

さわやか・ぱっつん

検定の「東方神起」????ウソ

真ん中、真実子さんのギャルズ♪

変顔、あっくんですがみんな☆


ホントに
ホントに
おめでとうでした





